2019年1月7日月曜日

・クリスマスの後

 
クリスマスが終わって年が明けています。

が、こちらでは1月6日までクリスマス飾りのまま過ごすようです。

お正月飾りがないからなのか?

近所のお家の外壁や屋根のイルミネーションや、外にあるサンタさん等の人形もそのままです。

クリスマス時期によく見かけた、車にトナカイの赤い鼻や角を付けた車はクリスマス後には見かけなくなりました。

トナカイの仕事は終わったからかな・・・?

近所の教会のクリスマス飾りは今日(1月7日)撤去していました。




クリスマスの後(12月28日)に買い物に行った時に、クリスマス飾りやクリスマスパッケージのお菓子が値下がりしていました。

私はLindt LINDOR(リンツのリンドール)とGHIRARDELLI(ギラデリ)のSQUARESを買ってもらいましたーー!!!

美味しいチョコです。

LINDORは日本でも食べたことがありましたが、GHIRARDELLIは多分初めて。

アメリカ土産の定番らしいGHIRARDELLIが気になってはいましたが、自分用に買うにはお高いなーと思って今まで買わずにいました。

それらが元値の時点で日本で買うより(多分)お安く、更に半額になっているのを発見してテンションが上がりました。

夫に「リンドールが半額!あっ!ギラデリもーー!!」と伝えました。

が、その時私は寝ている息子をおんぶしていて両手が塞がっていました。

すると、夫がカートにその2点をポイポイッと入れました。

太っ腹ーー!!

私が選んでいたら、きっとどちらか1点にしていたことでしょう。

多分夫は買い物に疲れて、早く帰りたかっただけだと思いますが。

チョコは娘と息子が居ない時(だったか、バレないようにコッソリだったか)に夫と一緒に食べたのですが、これが美味しくって。

これを常に家にストックしておくのは危険すぎるので、またイベント後に特別値下がりしている時に買ってもらおうと思いました。




ちなみに、ハロウィンの激甘チョコレートも順調に消費していってます。

まだまだなくなりそうにはありませんが、たまに夫の晩酌のお供や私のおやつ(娘と息子にバレないようにコソッと食べるおやつ)になっています。

唯一、歯にくっついて取れなくなるキャラメル入りのチョコレートだけはどうしても食べられなくて処分しました。

今年のハロウィンは大袋で激甘チョコレートを買うのは控えたいと思います。




年末年始は1月2日から仕事も学校も始まるとあって、お正月感は少なめでした。

こちらでは年越しを楽しんで終わりって感じです。

やっぱりサンクスギビングやクリスマスに重きを置いてるんですかね。

なんにせよ、子ども達の冬休みが少しでも短くなるのは親的には嬉しかったです。



にほんブログ村 子育てブログへ