2019年5月13日月曜日

・ワッフルメーカー


ミッキーの顔型のワッフルメーカーを買ってもらいました。

わーーい!!

約1週間、ほぼ毎日使っています。




アメリカンワッフルはホットケーキやパンケーキと同じ材料で作れます。

ベーキングパウダーを使用するので生地をねかせる発酵時間が必要なく、材料を混ぜてワッフルメーカーで焼くだけなので簡単です。

シンプルでヘルシーなレシピをMちゃんママに教えてもらったので、もっぱらそのレシピで作っています。

イーストで膨らませるベルギーワッフルには挑戦していませんが、手間暇がかかるので多分今後も作らないと思います。

気軽に(手軽に)作れないと、絶対すぐにメーカーを使わなくなってしまいます。

それは勿体ない。

というわけで、今のところ簡単なアメリカンワッフルを継続して作っています。

娘と息子が喜んで食べてくれるので作り甲斐があります。




ところで、なぜワッフルメーカーを買うことになったのかと言いますと・・・

ある日、Mちゃんママが手作りのケーキポップ(ベビーカステラみたいなやつ)をくれました。

そのケーキポップがミッキーの顔型でした。

娘も息子も大喜びで食べました。

息子が「(ミッキーの)耳のとこクッキーみたい(にカリカリ)で美味しいね。お顔はフワフワで美味しい!」と驚くほどしっかりとしたレポートをしていました。

そこでMちゃんママにどうやって作ったのか聞くと、「ケーキポップメーカーがあって、それを使えば簡単だよ。ミッキー型のワッフルメーカーも売ってるよ!」と教えてくれました。

そして、息子があまりに喜んだからか、それから毎日Mちゃんママがプリキンダーのお迎えの時にケーキポップをくれました。

これは有難いけど申し訳なさすぎると思い、うちもワッフルメーカーを買おうと夫に相談しました。




どれを買おうか決めきれずにいたところ、Mちゃんママが「これが安いよ。」とAmazon で買えるミッキー型ワッフルメーカーを教えてくれました。

そこで「これにしよう!」と決め、夫に注文してもらいました。

何から何までお世話になりっぱなしですな。




ちなみに、今日もおやつにワッフルを焼こうと思っていたのですが、娘と息子から「ポップコーン食べたーい!チョコ食べたーい!」と言われてしまいました。

何という事でしょう。

私より先に娘と息子が飽きました。

というわけで、今日はワッフルをお休みにしました。

が、焼き立てのワッフルにハマってしまった私が食べたいので、明日は娘と息子がいらないと言っても焼くことにします。

余ったら冷凍するもんね。

・・・余るのか?



にほんブログ村 子育てブログへ