2019年1月1日火曜日

・2019年


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。




さて、アメリカで過ごす初めての年末年始。

大晦日には年越しそばを食べました。

生で食べられる卵を購入して大人は月見プラスで食べました。

お蕎麦を食べて大晦日感が出ました。

私は特にカウントダウン等はせずに寝ました。

夫はカウントダウン番組をテレビでつけつつ、気付いたら年を越していたそうです。

アメリカ国内でも時差があるので、テレビでは4時間くらいずっと1時間おきに各地からのカウントダウンが中継されていたらしいです。

住んでいる地域のダウンタウンでも花火を上げていたようで、アパートからは見えませんでしたが、音は聞こえたようです。




元旦にはお餅を食べました。

磯辺焼き、きなこ餅。

黒豆の煮豆を作りたくて、夫に買ってきてもらった【Black Beans】は黒大豆ではなく黒インゲン豆でした。

黒豆の煮豆を作りたかったはずが、粒あんのような物が出来上がりました。

お餅と一緒に食べて美味しかったので結果オーライ。




丸大根の代わりにラディッシュを食べて、高野豆腐(一緒に人参、インゲンも煮た)、海老の旨煮、ハムステーキ(クリスマスの残りを冷凍していた)でなんとなくお正月感が出ました。

夫の両親が事前に食材(年末年始に食べたくなる物)を沢山送ってくれていたので、とっても助かりました。

久しぶりに日本食らしい日本食を食べて大満足でした。




明日からは娘と息子のプリキンダーが始まります。

息子はトイトレ完了していたはずが、ここ数日連続でお漏らししています。

心配すぎる・・・。



にほんブログ村 子育てブログへ