2018年12月30日日曜日

・息子の誕生日

 
息子、3歳になりましたーーー!!!!(誕生日は今日じゃないです。)

まだまだ赤ちゃんだと思っていた息子が早3歳とは。

あ、でも未だに眠い時には赤ちゃんの様な口の動きが出ます。

「これいつまで続くんだろう」と心配しつつも可愛くて大好きなのです。

ちなみに、お昼寝の時は私の添い寝がなくても入眠出来るようになりました。

私が同じ部屋の中で静かに座っていれば良いようです。

これだけではプリキンダーでもお昼寝出来るかどうか分かりませんが、添い寝なしで眠れるようになっただけで大進歩。




誕生日プレゼントはLEGO duploにしました。

息子も娘も気に入って毎日遊んでいるので、LEGO duploにして大正解でした。

他のおもちゃが良いか、LEGO duploじゃなくて普通サイズのLEGOが良いか等かーなーり悩みましたが、気に入ってもらえて良かったです。




そして、この日初めて息子も私も車に乗ってスーパーに買い物に連れて行ってもらいました。

息子の誕生日ディナーは巻き寿司にしようということで、買い出しに。

娘がプリキンダーに行っている間に行ってきました。

巻き寿司用に【Sushi】と書かれた短粒米、アボカド、エビ、サーモンを調達しました。

【エビ&アボカド】【サーモン&アボカド】【サラダ巻き(ツナオニオンマヨ、レタス、卵焼き)】で、アメリカーンな巻き寿司になりました。

私は酢飯の用意くらいで、ほとんど夫が頑張ってくれました。

息子も喜んでパクパク食べていました。

うちの食卓にあまり上がらないのに息子が海老好きなのは、一体誰に似たのだろうか。

・・・私か。

スーパーでサーモンを買う時に売り場に居た店員さんに、生食出来るか聞きました。

「生で食べられるよ。僕は食べないけどねー。わっはっはー」と言われました。

大人は生で食べましたが、脂がのったトロサーモンで美味しかったです。




ケーキは、B家の奥様が誕生日ケーキを作ってくれました。

なんと!!!

ピカチュウの顔のケーキでした。

さすがプロ!!

可愛いし美味しいしで、息子は大満足でした。

最高の誕生日になったんじゃないかな。




こっちではバタークリームのケーキの方が一般的なのか・・・?

B家の奥様の作ってくれたケーキもバタークリームでした。

食べ慣れていないのでバタークリームのこってりさと甘さにビックリしたのですが、夫曰く「アメリカの普通に売ってるケーキに比べたら全然甘くない!!こっちのクリームは砂糖がジャリジャリする」らしいです。

砂糖ジャリジャリ!?!?

ピカチュウケーキは砂糖がジャリジャリしなかったので、かなり甘さ控えめだったのだと思います。

夫に「売ってるやつ一回食べてみたら良い」と言われたのですが、夫の話を聞いただけでゲンナリしたので遠慮しておきます。




息子、3歳になって頬が減ってきた気がします。

フェイスラインが少しだけシュッとして、お兄さんぽくなりました。

成長は喜ばしいですが、癒し成分が減って悲しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ