2018年12月27日木曜日

・Mini Christmas pageant


プリキンダーの年内最終登園日に【Mini Christmas pageant】がありました。

行くまでは何だか分かりませんでしたが、簡単にいうとちょっと特別な授業参観でした。

入園後初めて授業の様子が見られました。

子ども達と先生でクリスマスソングを歌ったり、ダンス(自由に音楽にノる感じ)をしてくれました。

ひたすらに可愛いーーー!!!

娘も上手に出来ていました。

授業のノリが日本とアメリカじゃ全然違うのが面白かったです。

そして、娘の一生懸命だったり楽しそうな姿に泣きそうになりました。

途中、息子も先生と一緒に踊ったり、鈴を持たせてもらえたりして楽しんでいました。

この調子ならプリキンダーに通い始めてからも大丈夫かな、と少し安心しました。




11月に風邪をひいた頃から娘の不機嫌が続いていたので、プリキンダーで困ったことがあるのかと心配していましたが、この日を見る限りはお友達と一緒に楽しそうにしていたので一安心でした。

プリキンダーへの登園拒否はなかったのですが、ビックリする程四六時中機嫌が悪くて手に負えない状態が続いていました。

一体何だったのか。

言葉がある程度分かってきたが故の葛藤等があるのかもしれません。

冬休みに入ってからは落ち着いているので、また新年プリキンダーが始まったら要注意だなと思っています。

新年からは息子も一緒にプリキンダーに行けるので、娘にとってもそれは心強いのかもしれないなと思います。




この日、娘がプリキンダーからクリスマスプレゼントを貰ったのですが、帰宅して包装を開けてみると・・・

CMで見たことのあるおもちゃでした。

FingerlingsというおもちゃのBaby Dragonでした。

ファービーを彷彿とさせる感じのおもちゃで面白かったです。

喋ったり瞬きしたり首を振ったり・・・センサーが付いていてコミュニケーションが取れる感じのおもちゃでした。

愛着わくーーー!!!

最初何じゃこりゃとか思ってゴメンなさーーい。

アメリカの2018 Toy of the YearのNo.1だったそうです。

が、開封してから1時間と経たずに壊れました。

扱い方が雑だったんですね。

残念。

それでも娘はお気に入りのようで、寝る時もベッドに持っていって一緒に寝たりしています。

夫が「寝てる時に(寝返り等で)踏んだら痛そうやな」と小声で言っていましたが、今のところ大丈夫そうです。




この日、Mちゃんからも可愛いチェリーの付いたヘアピンをプレゼントしてもらいました。

貰ってばかりなので、今度何かお返しをしたいなと思っています。



にほんブログ村 子育てブログへ