2019年1月21日月曜日

・ロタ怖い

 
ロタウイルスに感染しました。

始めは息子が先々週火曜日の夜に嘔吐、発熱、下痢。

翌日の水曜日に娘が同じく発症。

その翌日の木曜日に私も発症しました。

夫は今回も感染を免れたようです。

ロタは感染力が強いので、感染はしたけど発症しなかったというのが正しいのかもしれません。

夫、アンドロイド説。

が、夫は風邪をひきました。

アンドロイド説撤回。

看病等で疲労が溜まってたのかもしれません。

その風邪が未だにスッキリとは治っていないのが気になります。




息子発症の前日と当日、プリキンダーに通うにあたって受けるべき健診に(月曜日に小児科、火曜日に歯科)息子を夫に連れていってもらいました。

そこで感染したのかと思いきや、プリキンダー内で流行していたようです。

そりゃ感染やむなしですわ。

先生達も毎日ヒヤヒヤしていただろうなと思います。

そして、先週ついに先生が一人病欠しました。

逆にお休みしなかった先生がすごいや。




娘が嘔吐中、苦しさのあまり泣きながら

「ボエーーーー!!!しんごじーーーー!!!!」

と叫びました。

「しんどい」と言いたかったのだと思いますが、私の脳裏にはシンゴジラがよぎりました。

苦しんでいる娘を見て笑ってはいけないと我慢すればするほどゴジラが脳内に増殖し、耐えきれず笑ってしまいました。

無駄に笑うのを我慢した結果、一旦笑ってしまってからはもう笑いが止まらなくなりました。

こんな母でゴメンよ・・・。

罰が当たったのか、自分もその後嘔吐に苦しむことになったのでした。




アメリカではインフルエンザも日本同様猛威をふるっているようなので、気を付けないとなーーと思っています。

気を付けててもどうしようもなかったりしますが。




こちらは本日なんと最高気温-10℃、最低気温-17℃です。

さっき試しに玄関ドアを開けてみましたが、冷凍庫のドアを開けたのと体感的には同じでした。

外出したくない!!!

今日1月21日はキング牧師記念日で祝日なので、学校がお休みで良かったです。

多分、気温は低くても天気は晴れなので休校にはならないです。

明日の朝凍った道を歩くの怖いな・・・。

先日、凍ったアパートの階段で滑って尻もちをついてから凍った道が怖くなりました。

全く怪我等はしていませんが、バス停に居る人に見られて恥ずかしかったです。

息子は基本滑りながら歩くし、娘は滑る事にビビッて歩けなくなるしで登校が大変です。

でも、先週は息子が登園時プリキンダーで泣きませんでした。

この調子なら明日からも大丈夫かなと思います。

ロタウイルスを発症して水・木・金とお休みしたので、土日合わせて5日間も家で過ごしたら気が済んだのかもしれません。



にほんブログ村 子育てブログへ