2019年3月25日月曜日

・復活!!!

 
娘が風邪を引いたあと、息子にうつりました。

娘と息子はほぼ1日で治りましたが、なんとその後に夫と私にうつって、1週間程こじらせて大変な思いをしていました。

2人で熱・咳・頭痛・・・。

夫は頑なに風邪と主張していましたが、私は「これがインフルじゃなかったら何がインフルよ」と思っていました。

総合感冒薬で一旦熱が下がってもすぐに上がってきて、久しぶりに体調不良と高熱が長引きました。

少し動ける方が娘と息子の最低限のお世話をする感じで何とか乗り切りました。

一昨日辺りからようやく薬なしでも本調子に戻りましたが、咳が続いたからか気管支の炎症が続いている気がします。

でも、もう大丈夫だと思います。




私がしんどかった日の朝に、元気な息子が数十秒おきに「今何時?」とか「もうようちゅえん行く?」等と聞いてきて、答えるのが面倒になってきたので

私「時計に聞いて。」

息子「・・・時計?」

時計の所にテクテク歩いて行って、時計に向かって

息子「今何時?僕ようちゅえん行きたいだちぇろ。(僕幼稚園行きたいんだけど)」

と言った後、時計をジーッと見ていました。

そして、私に向かって

息子「もうようちゅえん行く時間だって!」

と、何故か確信していました。

いや、まだです。

もうスマートスピーカー買ってくれよ・・・。




そんなこんなで家族全員元気になったので、またボチボチ日々の出来事を書いていきたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ