2019年6月25日火曜日

・サマースクール1日目、2日目

 
夫曰く、昨日の朝、娘はバスに乗る時に他のお兄ちゃんお姉ちゃん達に続いてスムーズに乗ったようです。

全く物怖じしていなかったとか。

流石。

そして乗り込むと、バスの1番前に乗っているMちゃんを見つけて隣に座ることが出来たようです。

Mちゃんと同じバスで親としても安心です。




夕方、バス停で息子とMちゃんママと一緒に娘達の帰りを待ちました。

朝、Mちゃんは別のバス停からバスに乗りましたが、帰りに降りるバス停をMちゃんパパがMちゃんに伝え忘れたらしく、きっとうちの娘と一緒に降りるだろうということでMちゃんママが娘が降りるバス停まで来ました。

一応 Drop-off 予定時刻の10分前から待っていました。

が、待てど暮らせどバスが来ない。

サマースクールが始まる前のお知らせで、最初の1週間は10分くらい遅れると言われていました。

暑い中、予定時刻から10分が過ぎ、20分が過ぎ・・・

結局Drop-off の予定時刻より30分程遅れてバスが来ました。

息子は大興奮でバスに向かって娘の名前を連呼しました。

バスのドアが開き、Mちゃんや他の子が降りてきました。

娘は!?と心配になり娘の名前を呼んでいると、最後の方に降りてきました。

娘の姿を確認した時の安堵感といったらなかったです。

娘は2つに結んでいた髪の毛がグシャッとなっていましたが、とってもたくましく見えました。

娘は元気いっぱいで機嫌良く、「いっぱいお勉強してきたよーー!!!」と言いました。

楽しかったようで何より。

「朝お腹痛くなってゲェー吐いちゃったけど、袋出してたから大丈夫だったよ」と、朝のバスで吐いてしまったようでした。

自分で対処出来て良かったです。

凄いな。

私が「帰りは大丈夫だったんだね」とリュックを開けると、まさかのゲェー入り袋が入っていました。

確かに捨ててきてとは言わなかったな・・・娘よ、ゴメン。

漏れなくて良かったです。

娘曰く、その袋は先生に結んでもらったんだとか。

うーーん、先生とどんなやり取りをしたのかな。

まぁ良いや。

よくできました。




サマースクールではお勉強をしたり遊んだり、クワイエットタイムがあったと色々教えてくれました。

が、興奮気味に矢継ぎ早に話すのでほぼ内容が理解出来ませんでした。

呼吸をするのも惜しいといった様子でバババババーーとマシンガントークをする様子が可愛かったです。

楽しかったようで、夫も私も本当に安心しました。

娘凄い!!

尊敬の念すら覚えます。

今朝も元気いっぱいバスに乗って行って帰ってきました。




今日は朝ごはんを食べずにバスに乗せたので、バスで吐かなかったようです。

サマースクールで朝ごはんも出してもらえるので家で食べなくて良いと思うのですが、家でも食べたい娘は「明日は朝ごはん食べる!」と言っていました。

吐く辛さよりも食欲が勝る娘が、家での朝ごはんなしを納得してくれると良いのですが・・・。



にほんブログ村 子育てブログへ