2019年6月24日月曜日

・サマースクール

 
今日から娘がサマースクールに約1ヶ月通います。

キンダーガーテン入園前のクラスなので、息子は通えません。

というわけで、この1ヶ月は平日息子と私だけでのお留守番になります。

息子がプリキンダーに入園する前の生活に戻りました。




サマースクールはキンダーガーテンとは違う遠方の学校にスクールバスで通います。

バスに約20分乗っていることになるようなので、車酔いしないか心配です。

念のため袋を多めに持たせましたが、大丈夫かな・・・。

Mちゃんとは別のクラスに分けられたので、知ってるお友達がゼロの可能性があります。

娘本人は昨日「サマースクール楽しみだけど、ちょっと怖いかなーー」と言って緊張していました。

今朝は、夫と一緒にバス停まで行ってもらいました。

息子が「僕もバス乗るのーー」と暴れるのが確実だったからです。

あと、バス停が道のどちら側なのかが分からず、私が娘を連れて行くのが不安だったからです。

夫曰く、娘はバスを待っている時点で変なテンションだったようです。

無事に帰って来れるかな・・・。

朝は8時頃にバスに乗って、帰りは16時半頃にバスで帰って来るスケジュールなので、プリキンダーに比べてかなりの長時間です。

ドキドキしつつつ帰りを待ちたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ