2019年12月30日月曜日

・今年もあと2日!?

 
お久しぶりです。

家族みんなで風邪にやられていました。




21日からキンダーガーテンとプリキンダーの冬休みに入りました。

新年は1月2日から登園です。




19日夜から息子が体調不良になり20日朝には熱発したので、今年の最終登園日は息子はお休みすることになりました。

息子はとっても残念がっていましたが、今年は昨年のような参観日ではなかったので親的には残念感薄めでした。

ただ、息子のプリキンダーでの様子を見る機会がなかったのはとても残念でした。

先生に聞くと参観日が出来ない理由がいくつかあり、その理由を聞くにやむなしといった感じでした。

その理由を聞くと、先生達にはいつもありがとうございますという気持ちが一層強くなりました。

最終登園日には先生たちにクリスマスカードとギフトカードをプレゼントする予定だったので、夫に持って行ってもらいました。

プリキンダーから帰宅した夫は大きな紙袋を持っていました。

プリキンダーからのクリスマスプレゼントかと思いましたが、プリキンダーからの息子への誕生日プレゼントでした。

大きな車のおもちゃをいただきました。

最終日に先生とお友達皆で息子の誕生日を祝ってくれる予定だったようなのですが、それも息子が登園出来ずだったので流れてしまいました。




娘はキンダーガーテン最終日はパジャマパーティーということで、パジャマを着てウッキウキで登園しました。

帰宅した娘は担任の先生から沢山クリスマスプレゼントをもらいハイテンションでした。

トナカイ用のおやつ(オートミールとラメを混ぜた物)と鳥用のおやつ(松ぼっくりにピーナッツバターを塗って、そこに色々な種を付けた物)がカルチャーショックで面白かったです。

トナカイ用のおやつは家でサンタさん用に作ったクッキーと一緒に、サンタさんがクリスマスプレゼントを置いてくれるであろうリビングに置いておき、鳥用のおやつはアパート前の木に吊り下げました。

25日朝にはサンタさんとトナカイ宛に置いておいたものがなくなっていて、代わりにプレゼントとお手紙が置いてありました。




息子の発熱の翌日から娘も体調不良になり、その翌日から私が、その翌日から夫が次々に体調不良になりました。

熱と鼻汁、頭痛に悩まされました。

そして夫がようやく昨日から本調子になりました。

いやーー長かったーー。

なかなかスッキリ治らずしんどかったです。




私が元気になった辺りから、夫からブログ書けアピールをされ続けていました。

遠回りのアピールをスルーし続けていたのですが、ついに先ほど「ブログ書いて」とド直球に言われたので書きました。



にほんブログ村 子育てブログへ