2019年12月31日火曜日

・12月はあっという間でした

 
12月はイベントが沢山ありました。




①地域のクリスマスパレードをアパートの前辺りで見ました。

娘と息子は先導していた警察バイクのサイドカーに少し乗せてもらいました。

パレードで歩く人達が娘と息子にキャンディーやチョコレートをくれたのですが、息子は貰えるものは貰えるだけ貰っとこう精神で沢山おやつを貰う一方、娘は「もう一ついる?」と聞かれ「No」とまさかの拒否。

お姉さんも「Good choice.」と笑っていました。




②サンタさんが学校の正面玄関前にいる日があったので、写真を撮ってもらいました。

学校にパトカーがとまっていたので、この日のサンタさんはパトカーに乗って来ていたようでした。




③近くのショッピングモールでサンタさんと写真が撮れるイベントがあったので行ってきました。

サンタさんから「何になりたい?エルサ?」と聞かれた娘はビックリしつつも頷いて「I like Elsa!!」と答えていました。

この日はFrozen関係の物を身に着けていなかったので、サンタさんってやっぱり凄いんだなーーと私も驚きました。

息子は何故か「キャンディ」と答え、サンタさんが「Really!?」とビックリ。

「何が欲しい?」と聞かれたのだと思っての返答だとは思いますが、それにしたってキャンディって・・・。




④学校でキンダーガーテンから5年生までの生徒達が歌ったり楽器を演奏したりするウインターコンサートに行ってきました。

学校のホールであったのですが、ゆる~い発表会のような感じでした。

娘は2曲頑張って歌っていました。

とても一生懸命かつ楽しそうに歌っていて感動しました。




⑤クリスマスにはアパート内の斜め向かいの部屋のお姉さんとお兄さんから手作りクッキー4種をもらいました。

うちからはお礼にサンキューカードと折り紙で作った雪の結晶と雪だるまをお返ししました。




⑥息子が4歳になりました。

「息子がもう4歳!?」と未だ実感が沸かない状態です。

夫の両親から誕生日プレゼントにスパイダーマンのおもちゃを送っていただきました。

なんとこのスパイダーマン、喋るし蜘蛛の巣発射出来るし着せ替えもあるしで凄いです。

息子の大のお気に入りになり、毎日遊んでいます。

夫と私からはMarvelシリーズの英語の絵本セットをプレゼントしました。

息子も1人で読めるくらいの簡単なレベルの本にしました。

これまた気に入ってもらえたようで、娘も息子も毎日読んでいます。




⑦うちにもサンタさんからクリスマスプレゼントが届きました。

娘はアナとエルサの靴下とエルサモチーフっぽい靴でした。

息子にはMarvelのフィギュアセットでした。

2人とも喜んでいました。




今年も沢山の方に大変お世話になりました。

感謝感謝の日々でした。

ありがとうございました。



にほんブログ村 子育てブログへ