2020年3月3日火曜日

・回復しました

 
お久しぶりです。

お察しの通り、私ももれなく感染してダウンしていました。

病院には行っていないのでインフルエンザかどうかは分かりません。

先々週の金曜日に39.4℃の発熱が出て、うわ言のように「もう頑張れない。」と言いながら言葉通りダウンしました。

何を頑張るつもりだったのか自分でも謎です。

2日程で熱は下がりましたが、未だ咳が続いています。

今の世の中、外で咳をするのは危険です。

早く治って欲しいです。

切実に。

夫、娘、息子は本調子に戻りました。

今回の家族全員の体調不良で大量の市販薬にお世話になりました。

ここにきて薬代が嵩んだなと落ち込みましたが、それでもきっと病院で診察を受けるよりは安くすんでいるんだと思います。

アメリカでは夫と私は体調不良で受診したことがないので、実際どのくらい診察料がかかるのかは分かりません。

しかし、医師の処方箋がなければ購入できない薬が必要でなければ結局「○○(市販薬)を飲んで寝て。」で終わるようなので、しんどくても病院行かないで良いやと思ってしまいます。

そうなると、アメリカに住んでいる人達は一体どうなったら病院に行くんだ?と不思議に思います。




帰国まで家族全員無事に過ごしたいと切に願います。



にほんブログ村 子育てブログへ