2020年3月4日水曜日

・本の交換

 
娘がキンダーガーテンから絵本を貰って帰ってきました。

1人1冊以上の本を学校に持って行き、1冊貰って帰って来るという、本の交換です。

面白い試みだなと思いました。

読まなくなった等で各家庭で不要になった本が再度日の目を見ることになってとても良いなと思いました。

我が家ではプリキンダーから娘と息子が1冊ずつ同じ本を貰う機会があり、その内の1冊が活躍出来ずに眠っていました。

そんな本が活躍する日が来たので私も嬉しかったです。

どんな本が集まってきていたのかは分かりませんが、娘は【The Good Dinosaur(アーロと少年)】の絵本を貰ってきました。

TVで映画を見て内容を知っていたので目に留まったのかもしれません。

帰宅後早速一緒に読んで、娘も息子も気に入ったようです。

自分で選んだ本というのも特別感があるようで、娘はとても嬉しそうでした。



にほんブログ村 子育てブログへ