2020年3月22日日曜日

・近所のスーパー事情

 
今日、夫がスーパーに食料品を買いに行ってくれました。

娘が「一緒に行きたい!」とぐずりましたが、一緒に行けない理由を説明すると一応は納得してくれました。

学校がお休みになるくらいの非常事態ということが娘としては1番実感というか、納得するようです。




スーパーから帰宅した夫は、「品揃えはいつもよりは良くない(人気の商品は売り切れ)けど、我が家が必要とするもの(約1週間分の食料品)は一通り買えたよ。」と言っていました。

トイレットペーパーも少し前には売り切れていて購入できず、うちもどうなることやらと思っていましたが、今日は購入出来たので一安心です。

これまで通りの夫、娘、息子が学校に行く生活であれば全然余裕でしょと思っていた我が家のトイレットペーパーのストックも、家族4人がずっと家にいるとなると消費速度が速く、それに驚きつつ、もうすぐなくなるぞと困っていました。

紙製品や乳製品、パン等に購入の個数制限があったようですが、殺伐とした雰囲気はなかったようなので良かったです。




今日は私が娘と息子と一緒に長時間のお昼寝をしてリフレッシュ出来たので、また明日からボチボチ頑張ろうと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ