2020年3月21日土曜日

・気分転換

 
今日はMちゃんママから連絡があり、Mちゃんと娘がテレビ電話をしました。

Mちゃんの弟くんと息子も少し参加しました。

会話らしい会話はほとんどありませんでしたが、楽しそうだったので良かったです。

元気なお友達の姿が見られて、娘と息子はとても嬉しそうでしたし、私もホッとしました。




私の気の滅入りようを見るに見かねたのか、夫が「見たい映画とか読みたい本があったら(オンライン等で)買うから言って。」と提案してくれました。

そこで、お言葉に甘えてDisney+という動画配信サービスを契約してもらいました。

月額約7ドルでディズニー作品やピクサー作品、マーベル作品等が見放題の動画配信サービスです。

観たい作品がありすぎて、いくら時間があっても足りません。

家の中でのお楽しみ・ご褒美が出来たので、日々の娘と息子の学習もはかどります。




日の入りが遅くなってきて、娘と息子が中々寝付かなくなってきました。

お昼寝時間を短くしてみてもあまり効果がなかったので、今日から就寝時間(ベッドに入る時刻)を1時間遅くしてみました。

結果、ベッドに入る前から既に眠気でグデグデだったので、ベッドに入るとすぐに寝てくれました。

寝る前のしっちゃかめっちゃか状態に付き合うのも大変ですが、コテンと眠れるのは睡眠の質的には良さそうだなと思いました。



にほんブログ村 子育てブログへ