2020年3月20日金曜日

・Wi-Fi必須

 
休校になって1週間と経たずして、既に辛くなってきました。

学校が再開する可能性は限りなくゼロですし、今の時点で音を上げていては大変なのですが・・・。

どうしたもんかいのーー。




今日は夫が電話会議中に家のWi-Fiが切れて、夫がとても困っていました。

家で勉強するにも授業を受けるにも、Wi-Fiが接続出来ないと何も出来ないという。

結局は娘か息子がWi-Fiのルーターのコードにぶつかったか触ったかで、接続が切れてしまったようでした。

原因が特定出来て一安心です。



さらに、今日はハプニング続きで、夫の別のテレビ電話会議中に息子が下半身裸で「お父さんとお風呂入りたいのーー!!」と書斎に乱入するという事件がありました。

何してんのーーー!?!?

私が夕飯の支度中で、息子に一人でお風呂に入るよう言ったところ、息子は服を脱いでいる途中でお父さんを誘いに行きたくなったようです。

夫曰く、ノートPCのカメラ位置的に恐らく息子の下半身はうつっていなかっただろうとのことですが、うつっていようもんなら一大事だったわけです。

勘弁してくれよ・・・。

娘と息子には、書斎の扉が閉まっている時は中に入らないよう言ってありました。

っていうか、入るにしたって下半身裸て。




そんなこんなで、みんな疲労が溜まってきています。

家の中にずっといるのは心身ともに不健康になりそうです。

が、私だけで娘と息子を連れて外にでる勇気が出ません。

土日のどちらかは夫と一緒にお散歩に出られたら良いなと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ