2020年3月25日水曜日

・運動

 
家の中でも少しは身体を動かさねば・・・

ということで、毎日YouTubeで子ども向けのストレッチやヨガ、ダンスを検索してやっています。

娘と息子のお気に入りは、サンリオピューロランド公式チャンネルを見ながらダンスすることです。

まずは準備がてら、キティちゃんと一緒にラジオ体操をします。

そのあとは、Lucky Happy Everyday、ミラクル★りぼんという曲でダンスしています。

日に日に動けるようになっていくのを見るのが楽しいです。

日々の癒しになっています。

とは言っても全然踊れていないんですが、それが可愛いと言いますか。

2人のファンなの!?って程の声援を送りながら、可愛さに悶えています。

バカな親・・・。

あとは、パプリカ、エビカニクスも鉄板で踊っています。

一応防音の為にヨガマットの上で踊り、娘と息子もドスンドスンならないように気を付けながら頑張っています。

激しい踊りじゃなくても、動き続けると結構良い運動になります。

外に出て「他者と6フィート離れねば。」と考えるのも娘と息子を制御するのも大変なので、家で出来る運動で対応していきたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ