2020年3月24日火曜日

・体力低下

  
家庭学習の時間割りの組み方を毎日変えています。

夫が家でオンライン授業を受ける時間やテレビ電話会議の時間が毎日違うので、それを考慮しつつ組んでいます。

夫も学校には行けないので(全てオンライン授業に移行済み)、グループワーク等もテレビ電話会議で行い、勉強を全て家でしています。

窓から外を見る限り、人はほとんど出歩いておらず、車もかなり少ないです。




娘と息子の家庭学習は、これまでは午前中にお勉強系を終わらせることが多かったのですが、今日は気分を変えて、お勉強系と遊び系・身体動かす系を交互に組んでみました。

頭と身体を順番に使おう大作戦。

しかし、これが良くなかった。

娘も息子もこれまでの時間割りよりもヘロヘロに疲れてしまいました。

娘は早々に思考しないモードで「分かんない。」とご機嫌斜めになり、息子は昼前には「疲れてもう出来ない。」とギブアップ。

お昼寝で少しは回復したようで、その後は何とか持ち直しましたが、明日からはお勉強系を早めに終わらせるスケジュールでやりたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ