2020年4月21日火曜日

・脱力系

  
今日、娘が私に手紙を書いてくれました。

私がそれに返事を書いて、それに対する娘からの返事がこれです。

「んんんそーぬ」

何だろう・・・え、何これ。

手書きなのにタイピングミス風。

娘に読んでもらうと、「うんうんうん、そうね!」でした。

なるほどー!!

うん、要学習ですな。

娘は文字を書くと「きょうん」や「きのうん」等々、「ん」を付けがちです。

実はよく聞いたら、発音している時も「ん」を多用しているかもしれません。




昨日の夕方、息子が「お母さんとお風呂入りたい!」と言ったので、「そういう時は何て言うの?」と私が言うと、

「一緒に入ってみようかーー!!」

いや、何でそうなった!?

息子は「うししししーー!」と笑っていました。

いたずら坊主め。



にほんブログ村 子育てブログへ