2020年4月23日木曜日

・オンライン授業2日目

 
今日も昨日と同様、娘のプリキンダーのオンライン授業がありました。

今日は先生が出席をとる時に名前を呼んでもらえたので娘はニッコリニコニコ、ご機嫌なスタートになりました。

一安心。

今日は割と順調に授業が進んだように感じましたが、それでも1時間授業の予定が1時間半かかりました。




とあるクラスメイトが先生から指名されて画面に現れた際、クラッカーをムシャムシャ食べながら答えていて自由だなと思いました。

先生もそれに全く触れることがなかったのにもビックリ。

そして、今日は娘も指名されて画面に現れて答える場面がありました。

アンミュートにすると他の皆にもコチラの映像と音声が表示されるようです。

娘は指名された嬉しさと、恥ずかしさと緊張でヘラヘラしながら、両手を頭の後ろに組むような姿勢で答えていました。

やーーめーーてーー!!

ノースリーブの服だったので、みんなに脇を晒すことになっていました。

何してんの、早急に手を下ろせーー。

PC画面からは先生が娘に話しかけて問題を出しているなか、隣からは私が「手を下げて!」と言っていて、娘は若干パニック状態で顔が赤黒い変な色になっていました。

ごめん・・・。

クラッカー食べながら答える子に自由だなとか思ってすみませんでした。

うちの子も十分自由でした。




息子は今日も娘のオンライン授業中は夫と一緒に書斎にいました。

今日は夫が息子用のタスクを沢山用意してくれて、息子は1時間半ずっと勉強していたそうです。

すごーー!

英単語や足し算を勉強したそうです。

勉強が楽しいようで何より。



にほんブログ村 子育てブログへ