2020年4月24日金曜日

・帰国への道のり険しすぎ

 
帰国日が1日早まりました。

予約していた飛行機が欠航になったためです。

航空会社に予約していた航空便の付近で振り替えられる便を案内してもらった結果、前日の便以外は我が家の事情的に現実的じゃなかったので、1日前倒しとなりました。

たった1日、されど1日。

夫が航空券、ホテル、レンタカー(アメリカと日本両方)、Wi-Fi等々のレンタルの予約のやり直し(これまで予約していたものをキャンセルして、新たに予約し直し)をしてくれました。

到着する空港も変更になったので、帰国後に必要なレンタカーやWi-Fiのレンタル等は1から調べ直しとなりました。

帰国準備だけで十分過ぎるくらい大変なのですが、それに勉強時間がどんどん侵食されており、夫はヘロヘロになっています。

というのも、睡眠時間を削るしかなくなっているからです。

最終手段が既に活躍している日常、ヤバすぎ問題・・・。

せめて私が出来ることを精一杯しようと思って、娘と息子を巻き込んで棚を解体したり、掃除したりしていますが、これらも意外と時間がかかります。

そして帰国準備により、だんだん家の中がカオスになっていっています。

人が快適に暮らせる空間じゃなくなっていく感じもありますが、それはそれで楽しみつつ生活しています。




そういえば、1つご報告が。

今日、車が売れましたーー!!

結局、購入時の6割くらいの価格を付けてくれる業者が見つかったので良かったです。

購入時の2割で買い取ると言っていた業者で妥協しなかった夫、かなりの健闘です。

ありがたすぎて泣けます。

これで1つ(夫の)肩の荷が下りました。




無事に帰国出来るよう願いつつ、帰国準備を粛々と行っていきたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ