2020年4月17日金曜日

・パズル

 
昨年の夏に、私の母が娘と息子にくれたスピンマッチというパズル。

我が家にはディズニープリンセスとトーマスのものがあります。

これまで夫以外は完成させられなかったのですが、今日私がカチカチと遊んでいたところ、娘が「私もやるーー!」と言って難なく完成させました。

え!?!?

出来るようになったの!?!?

どうやってやるの?

何で出来るの?

すごーー!!

本当に驚きました。

驚きすぎてしばらく笑いが止まりませんでした。

私は相変わらず完成させられなかったのですが、娘にやり方を教えてもらって出来るようになりました。

このスピンマッチ、カチカチ回すのが気持ちよくて、フィジェットトイ要素もあります。

無心になりたい時にピッタリです。

ただ我が家の場合は、カチカチの音に引き寄せられて娘と息子が寄って来るので無心にはなれません。

ちなみに、息子はまだ完成させられませんが、「僕もやるーー!」と楽しそうにやっているので、そのうち出来るようになりそうです。

今のところは崩し係を担当してくれています。




娘の成長を感じられた出来事でした。



にほんブログ村 子育てブログへ