2020年4月26日日曜日

・FaceTime

  
今日、Mちゃんママにも帰国日のお知らせ連絡をしました。

結局帰国までMちゃん家族に会う事は出来ませんが、今日FaceTime(TV電話)でMちゃんと娘が話しました。

話したといっても会話らしい会話はしていませんでしたが、お互いに顔を見ながら画面上で遊んで楽しかったようなので良かったです。

娘は随分前から心の準備が出来ていたからか寂しがっていませんでしたが、Mちゃんは娘とのお別れを寂しく、悲しく感じていたようです。

急に休校が決まって、その後会えないままお別れになるなんて簡単に受け入れられないですよね。

今のご時世、テレビ電話でいつでも連絡が出来るのですが、娘の年齢ではただただお喋りを楽しむというのは難しいので、帰国後に連絡を取り合うことはなさそうだなと思っています。




明日の娘のオンライン授業の時にでも、娘に最後に授業を受けられる日を担任の先生に伝えてもらおうと思っています。

が、娘出来るかな・・・?

私はうまく出来る気がしないので、娘に丸投げして隣で応援しようと思います。

受けられるオンライン授業もあと3日。

娘に全力で楽しんでもらいたいな、と思います。



にほんブログ村 子育てブログへ