2018年10月12日金曜日

・早く健康になりたーい!

 
昨日、夫に「ねぇ、ブログ書かないの?(書け)」と言われたので書きます。

「本当に私の書く文章好きなんだねーー」と言って、「そういうわけじゃない(照)」「じゃ、ブログ書ーかない♪」の流れにしようとしたら、「うん、面白いもん」と堂々と言われて私が照れました。

というわけで、ブログ書きまーす!




手足口病に泣かされていましたが、全快しました。

夫は発症せず無事です。

とりあえずプリキンダーの面談が終わるまでは軽症のままで良かったです。

娘も息子も軽症で済んでたので、油断していました。

大人の手足口病、辛い!!!

面接当日からどんどん発疹が増えてきて、更に1つひとつが大きく水膨れのようになりました。

最初は触れなければ痛くも痒くもなかったのですが、そのうち何もしなくてもピリピリするようになりました。

手は何をするにも痛い。

床に足をつけば痛い。

娘と息子の柔らかい手でも繋ぐと刺激になって痛かったです。

部屋の中を歩きながら「あぁ、また発疹増えたか。さっきまで痛くなかった所が痛いなーー」と思って足裏を見ると、カチカチに乾いたご飯粒。

腹立たしいやら呆れるやら。

そして、口内炎も一度に出来た数は人生で最多だったと思います。

喋るのも億劫になります。

喋らざるを得ないんですけどね。

というか、娘と息子を叱るためなんです、残念。

外では挨拶程度ですが、英語を話す時には口内炎をガンガン刺激されて涙目でした。

英語怖い。

さらに、歯磨きが地獄でした。

痛すぎて普通に泣きました。

口内炎で口の中が痛すぎて寝ることもできず、鎮痛剤を飲んでも効きませんでした。

口内炎の塗り薬がなかったので、ネットで調べた蜂蜜が良いという情報を真に受けて患部に塗ると、気絶しそうなほど痛かったです。

でも、その痛みに悶絶していたら、痛みが引いていくと共に入眠していました。

カオス。

もう口内炎もきれいに治ったのですが、口内炎を刺激しないように変な舌の位置で過ごしていたためか、顎関節症のような咬み合わせがおかしいような違和感が残っています。

普通に食事摂るようにしていたら治るかな?とは思うのですが、1週間強で自然な舌の位置と口の形を忘れるという間抜けさ。

モゾモゾ喋る癖もなかなか直らず。

早く健康になりたいです・・・。




しかーし!健康になる前に、また体調を崩しそうな環境になりました。

昨日まで最高気温30℃近い日が続いていたのですが、今日は突然の最高気温12℃です。

朝、娘をプリキンダーに送って行く時には薄めのダウンを羽織るのでは寒かったです。

娘と息子は「手が冷たいー」と泣きそうでした。

家の中はセントラルヒーティングのおかげで半袖で過ごせるくらい温かいのですが、外との気温差で体調を崩しそうです。

外に出る前に上着を着ると、着た途端に汗をかくので、外に出てから上着を急いで着る方が良さそうです。

さらに、セントラルヒーティングでガンガンに部屋を暖めているからなのか、猛烈に部屋が乾燥していて、それも体調を崩しそうで怖いです。

感染症怖い・・・。

これまでは日本とほぼ変わらず湿度60%くらいを保てていたので乾燥対策をしなくても大丈夫でした。

が、今朝起きると明らかに肌と喉が乾燥していて、起きてからは目も乾燥して痛いくらいでした。

今日からは対策必須です。



にほんブログ村 子育てブログへ