2018年10月22日月曜日

・アウトレットでお買い物

 
夫は先週、中間テスト等があり大変そうでしたが、それも一旦落ち着いたようです。

そこで、週末にアウトレットに連れて行ってもらいました。

娘と息子のアウターを購入せねば。

これまでは日本から持ってきた服を重ね着して寒さに耐えていました。

重ね着すると、プリキンダーに着いてから服を脱ぐのがワチャワチャして大変でした。

娘は重ね着でモコモコになってリュックを背負いにくくなるのが嫌だったようで、私が用意したより1枚少なく着て行こうとするのを全力阻止→(娘)全力拒否→(私)じゃぁ寒くても我慢してよ→(娘外出て涙目で)「寒い」の悲劇を繰り返すのにも疲れました。




今回も夫にZip Car(カーシェアリング)を借りてもらって、片道約40分を運転してもらいました。

初のアメリカ高速道路。

夫は緊張から肩にかなり力が入っていたので、とっても疲れたと思います。

運転ありがとう。

Google Map のナビを使ったのですが、ナビが言ったことに逐一「右方向!右方向だよ!?右方向行った?」「道なり!道なり!!道なり!!!」等と反応する娘と息子がうるさくて大変でした。

しばらくしたら寝たので、眠さのあまりバグってたのだと思います。




アウトレットに着いた時には気温3℃かつ強風だったので、息子が寒さに震え唇が紫色に。

早速アウターを購入して着させました。

娘と息子は車中だけでは寝たりなかったようで、猛烈にグズグズで買い物も一苦労でした。

夫と私は自分の物を見る余裕なし。

ウィンドウショッピングすら出来ず。

その後は娘のスニーカーを買って、昼食に。

1ピースが夫の顔より大きなピザを食べました。

それからおもちゃ屋さんでPJ masksのパズルセット(24ピース×5、48ピース×5、100ピース×2)と木のピース6個をゴムでつないだ知育玩具的な物を買ってもらいました。

スクイーズも沢山ありましたが、息子の頬に勝る触り心地の物がなかったので購入に至らず。

その後は別のショッピングモールに行って娘と息子の長靴を買い、スーパーで食料品も調達して帰りました。




帰宅して荷物を片付けていると、アウターを購入したのと同じ店で息子の長袖Tシャツを購入していたことが発覚。

これまた PJ masks でした。

夫に「買ってたんだね。知らなかった。」と言うと、「欲しいって言ったから」と。

甘々か。

息子の長袖トップスは沢山あるので、できれば娘のを買ってほしかった・・・。

息子は今日早速そのロンTを着て終始ご機嫌です。

ヘビロテ確実。




それにしても、やっぱり車があると便利です。

夫はアメリカの運転免許証を取得して車を購入する予定だそうです。

購入や売却、維持費等を考えたらカーシェアリングで良いような気もするのですが。

ちなみに、筆記試験は1回で合格したようです。

実技試験の予約が11月中旬でようやく取れたとか。

日本人は大体3回くらい落とされるという恐ろしい噂があるのですが、夫はどうなることやら。



にほんブログ村 子育てブログへ