2018年11月16日金曜日

・体調回復傾向


あれ?もう金曜日ですか。

この一週間、何してたんだっけ・・・。




日曜日、娘発熱。



月曜日、ベテランズデーでそもそもプリキンダーがお休みだったので、家で安静にしていました。

娘は夕方に解熱して以降、熱は上がらず。



火曜日、娘が寝起きの咳と喉の不調で「私しんどい。幼稚園行けない。」とぐずるので、大事をとる意味も含めて、こりゃ休んだ方が良いなとプリキンダーを休ませました。



水曜日、娘の症状が軽快したのでプリキンダーに連れて行きました。

プリキンダーの教室前には「風邪の子はプリキンダーに連れてこないで。家で看てね。」的な貼り紙があり、風邪が流行っていることを知りました。

昨日登園させなくて良かった・・・昨日登園させてたら、今日の貼り紙を見て罪悪感に苛まれて凹み倒してたと思います。

そして、お迎えの時に先生から「(娘は)とっても疲れてそうなのにお昼寝しなかったよ」と教えてもらいました。

眠いのもあってか機嫌が悪くグズグズの娘。

咳とくしゃみが悪化していて、もう色々グチャグチャ。

登園させたことを若干後悔しました。

でも、先生から迎えに来てという早退の連絡は特になかったので、許容範囲内だったのか?

夕方、息子も39.3℃の発熱。

おーーーいーーー!!!

息子用の解熱剤カロナールを飲ませて寝かせるも、夜中寝たり起きたり。

目が覚めるととりあえず私の上にのっそり上ってきて、重いのなんの。

熱もあったので、大きくて重たい湯たんぽを上に乗せられている感覚でした。

この日にMちゃんのママにこの間のお返しをしたり、反対にまた食べ物を頂いたり、ネットで注文していた極寒用のコートが届いたりと、色々ありました。

また別記事で詳しく書きます。



木曜日、寝起きの咳と痰がらみの喉に絶望した娘が「幼稚園行けない。」と言うので、また悪化しても辛いだろうとプリキンダーを休ませました。

息子もまだ熱があったので、1日中3人で安静にしていました。



金曜日、今日。

娘の咳はほとんど出なくなって喉も調子良さそうだったので、プリキンダーに連れて行きました。

息子も解熱して元気いっぱい。

外は昨日から雪が積もっていて、今朝も雪の降る中登園しました。

寒い。

娘を送った後、サッサと帰りたい私と雪で遊びたい息子の攻防戦。

娘が元気に帰って来ることを祈りつつ、息子と2人の時間を楽しみます。



にほんブログ村 子育てブログへ