2018年12月19日水曜日

・新しい仲間が増えた

 
車を購入しました。

中古車です。

探し始めてから今日まで5日くらい?

夫が昨日実際に候補の2台を見に行って、今の1台に即決だったようです。

日本車というか、日本ブランド車です。

ラージサイズのクロスオーバーSUVという分類だそうです。

運転のし心地が大変良いと夫は大満足の様子。

それは何より。

そして、今日契約&引き取りに行ってもらいました。




私が車を見た第一声は

「でっか!!!!!!!」

体感で言うと思っていたより3倍くらい大きかったです。

夫・・・これ安全に運転出来るの・・・?

アパートの駐車場に停まっている他の車はほとんどがセダンタイプなので、うちの車が余計に大きくイカツく見えました。




車が手に入ったので、これで移動が楽々になります。

少し遠くの大きな公園等にも連れて行ってもらえます。

買い物中に娘と息子がグズグズになっても、夫に買い物を任せて車の中で待っていられます。

いやはや嬉しい限り。

問題は、夫が未だアメリカの運転免許試験に受かっていないこと。

国際運転免許の期限はまだまだあるので、それが切れるまでにはさすがに受かると信じています。

というか、夫はアメリカの運転免許がないと車を購入出来ないと思っていたのですが、実際は国際免許とState IDがあれば購入出来ます。

その情報を知ったのが、先週末。

そこから探し始めてもう今日には購入したわけです。

もっと早く知っていれば・・・!!!!

・・・これは深く考えても良いことなさそうなんで、やめときます。

中古車だし、今探したからこそこの車に巡り合えたってことで。




実技試験は今のところ2回受けて受かりませんでした。

だいたい3回くらいは落とされると聞いていたので、本当なんだな、と。

夫的には学校が冬休み期間のうちに受かっときたいそうです。

学校が始まってからだと、また忙しくなりますし。

自家用車で練習し放題なうえに、試験もその車で受けられるので次は大丈夫だろうと思います。

(夫へ。プレッシャーかけてるわけじゃないからね。)




プリキンダーの送り迎えの時に、学校の駐車場からクラクションの「プッ」という音がよく聞こえてきます。

知り合いに挨拶の意味でクラクションを鳴らしているんだと思っていました。

それにしても皆よくクラクション鳴らすんだなーーと。

それが思い違いだったことが今日発覚しました。

夫が車の鍵をリモートキーで閉めた時に「プッ」と鳴ったのです。

「(リモートキーでの)鍵開閉の音だったのーー!?!?」とビックリ。

日本ではクラクションではなくて電子音が鳴ったと思います。

クラクションが鳴るというのは、土地が広いアメリカならではなのでしょうか。

何にせよ今までの疑問が解消されてスッキリしました。



にほんブログ村 子育てブログへ