2019年2月2日土曜日

・長期休暇

  
金曜日もプリキンダーはお休みでした。

結局平日丸ッとお休みになったので9連休になりました。

金曜日は朝の時点で2時間遅れでの始業のお知らせが来ていました。

いつも通りに登園準備を完了し、10時まで何して過ごそうかと考えていました。

そこに8時に夫の携帯にロボコールがあり、「本日お休みです」との連絡が。

娘は「幼稚園行きたかったーー」と何度も言っていました。

「幼稚園行きたかったねぇ?お母さん!」とも言っていました。

私そんなに追い出したい感出してた・・・?

一方息子はそそくさと幼稚園準備を片付けていました。

両極端だな。




夫の学校は通常通りでした。

ただ、朝乗った学校バスが路上の雪で四苦八苦していたようです。

想定外の積雪だったようで、融雪剤が撒かれていない路面は滑って滑って大変だったとか。

坂道でブレーキが効かなかったと聞いた時には背筋がゾッとしました。

無事で良かったです。




そういえば、-15℃くらいの時にちょっと外に出てみました。

ただただ興味本位で。

防寒対策をバッチリして超短時間だけゴミ出しに行ったところ、体感としては-5℃くらいとそんなに変わりませんでした。

そして、気温は低くても雲1つない青空で天気が良かったので、空気が澄んでいてとても気持ち良かったです。

外に人が1人も居らず、大通りにも車が1台も走っていなかったので、すごく不思議な光景でした。



にほんブログ村 子育てブログへ