2019年3月6日水曜日

・独り言をつらつらと

 
また寒くなってきました。

最低気温-13℃、最高気温-6℃とかで寒いです。

雪が降って、昨日はまたアイスリンク状態の歩道を歩いて登園しました。

ペンギン歩き!とかダイナソーウォーキンッ!とか言いつつ転ばないように歩いていますが、ツルッツル滑ります。




そういえば、先日は強風のあまりプリキンダーが2時間遅れで始まりました。

どんな強風なの・・・。

それにしても、風速によって本当に体感温度が全然違います。

寒すぎて自然に涙が流れます。

この冬何度泣いたことか。

眼鏡に涙が付いて視界が怪しくなるので危険です。




まだまだ冬真っただ中といった天候ですが、日が出ている時間が明らかに長くなってきました。

それもそのはず。

2019年3月10日午前2時からサマータイムが始まります。

早。

サマータイム期間長いなーー。

11月の第一日曜日までです。

サマータイムに切り替わる時は1時間消失するわけなので、またどんな感じになるのか楽しみです。

夫はまたカウントダウンするのかな?




そして、今週は金曜日にプリキンダーの面談があるのでドキドキです。

今回は夫の学校がちょうどよくお休みの日なので、夫も面談に参加出来る!というわけで、通訳さんはお願いしなくて済みました。

良かったーーーーー!!!

先生と通訳さんと娘と息子と私という、あのカオスな空間に身を置く場面が1回減ったというだけでもう有難すぎて泣けます。

夫、本当にありがとう。

先生が言ってた事を後から答え合わせさせてください。




前回の面談は、1日保育の日に私がプリキンダーに出向いて教室内での面談でした。

それが、今回の面談はプリキンダーが半日保育の日で、面談が降園後からです。

というわけで、面談場所を近くのお店(プリキンダーから指定された飲食店)か自宅かを選んでと言われました。

「というわけで」と自分で書いておきながら、何故教室で面談をしないのかは不明です。

教室でやってほしいです・・・結構切実に。

娘と息子を連れての飲食店は確実にワチャワチャになるので、先生に家に来てもらうことにしました。

わぁーー初めての家庭訪問。

あ、家の中がお客さんを招く予定全くない感じの仕上がりなの忘れてた。

どうしようか。

ちなみに今の所、うち以外は全員お店での面談を希望していました。




昨日、結構久しぶりにブログを書いたのですが、全く何も言っていないのに夫が更新に気付いて「日記書いたん?」と言って嬉しそうにしていたので、もう少し更新頻度を上げたいなと思いました。

(出来るかどうかはまた別のお話・・・。)




にほんブログ村 子育てブログへ