2019年4月4日木曜日

・AIR MAIL

 
先日、義母がグリーティングカードを送ってくれました。

娘には着物を着たキティちゃんの立体カード、息子には鎧兜の立体カードでした。

可愛いしカッコイイし美しいしオシャレ!!!

本当に紙製か!?と驚く程ゴージャスです。

娘と息子の作品と共に、有難く飾らせてもらっています。




つい先日には娘のお友達からお手紙が届きました。

娘と息子宛にそれぞれ似顔絵とお手紙を書いてくれていました。

絵も文字も上手だし可愛い!!!

娘はまだ文字を小さく書けないので、お友達が罫線に沿って小さな文字を書いていることにビックリしました。

ママさんも私宛と、娘と息子宛にお手紙(日本語と英語両方で書かれていて、似顔絵付き)を書いてくれました。

これまた配慮が凄い。

そして字も絵も可愛いの凄い。

本当にありがたいことです。

更に、娘が3ヶ月程お世話になった幼稚園の担任の先生2人からのお手紙も入っていました。

サプラーーイズ!!!

お友達が娘に手紙を送ることを先生に伝えたところ、「先生たちも!」と書いてくれたようです。

いやはや、本当にありがたいことです。

いただいたお手紙を順に私が音読している間、2人とも終始デヘデヘ笑っていました。

多分読みながら私も、微妙に離れた所に居た夫もデヘデヘ笑っていました。

嬉しさが止まらないね。




ちなみにAIR MAILですが、義母からのAIR MAILは発送から10日程、お友達からのAIR MAILは12日程かかったようです。

のんびり旅ですね。

こちらからクリスマスカードを送った時も確かそれくらいかかったかな、と思います。

送った方はいつ届くのか、はたまた届かないのか等ハラハラドキドキです。




こちらからもAIR MAILを送りたいのですが、最近息子による悪事が多発していて筆記具でもやらかした為、只今筆記具禁止週間を実施していてお手紙が書けません。

残念。

いつ解禁しようか検討中です。



にほんブログ村 子育てブログへ