2019年4月3日水曜日

・何と言っているでしょうか

 
明け方に娘がギャン泣き。

なにやら息子が横になった体勢のまま娘にかかと落としを連発していたようです。

何しとんじゃーー!!!

かかと落とし連発って、それは故意でしかない。

夫が息子を叱って引き離し、再度みんなで眠りにつきました。




起床後に娘が「冬人(息子のブログ内仮名)ねくすりしてたの」と言いました。

ねくすり、とは?

寝グズリかと思いましたが、寝グズリという言葉を日常では使ってないし・・・。

確信を持って「ねくすり」を連発する娘と、静かに首を横に振る夫を順番に見ていても、ねくすりが何なのか全く思いつきません。

そこで、娘にねくすりの説明をしてもらいました。

娘「車の中で冬人がお母さんをキックした時にねくすりしてたでしょ」

・・・あ!!!

私「寝たふりのこと!?!?!?」

娘「うん、寝たふり」

謎が解けてスッキリ。

最初の文字と文字数は合っていました。

(追記:最後の文字も合ってましたね。娘よゴメン。)

娘は、息子が寝ぼけていたのではなく、寝たふりをしてかかと落としをしてきたと言いたかったようです。




というか、息子が寝たふりをして人を蹴るのが初めてじゃなかったという。

私はすっかり忘れてましたけども。

寝たふりをしとけば誤魔化せると思っているのかもしれません。

今日の就寝までにしっかり話しをしておこうと思います。




一昨日、息子が「アスパラダガス」と言っていました。

アスパラガスと言いたかったようです。

語尾が変なキャラクターみたいで面白かったです。

アスパラダガス・・・声に出して言いたい単語です。




今日のプリキンダーお迎えの時に、担任の先生から娘と息子を「良い子。賢い。」と褒めてもらいました。

詳細は謎ですが、お褒めいただけて良かったです。

一体何をしたんだろうか。

娘と息子に聞いても分かりませんでした、残念。



にほんブログ村 子育てブログへ