2019年8月22日木曜日

・残り何日

 
夫の学校の卒業式の日が分かったので、だいたいの帰国日が明確になりました。

諸事情により帰りの航空券を買うのがだいぶ先になるので、“だいたい”です。




来週から夫の学校の授業、娘のキンダーガーテンと息子のプリキンダーが始まります。

長かった夏休みもあと数日。

本当に長かったですが、後半はあっという間に過ぎていきました。




こちらに来て2回目の夏は、気持ち的に去年とは全然違いました。

やっぱり初めて尽くしで右も左も分からない1年目は本当に大変だったなと思います。

私も少しは順応出来ていることが実感出来ました。

というわけで、2回目の秋と冬と春を過ごして帰国となります。

そう思うと、帰国までの日々も意外とあっという間かもしれません。




最近は娘と息子の帰国願望が増してきているようです。

これには共感しかないです。

が、学校が始まったらまた気分も変わるかなと思います。




来週の月曜日にはプリキンダーのオリエンテーションと、キンダーガーテンのテストがあります。

夫の都合がつく日で一安心。

新しい学年(っていうのかな?)での新生活が楽しいものになると良いなと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ