2020年1月10日金曜日

・歯が抜けた(2本目)

 
娘の乳歯2本目が抜けました。

左下前歯なのですが、今回は乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきていました。

乳歯より内側に永久歯が生えてきていたからなのか、なかなか乳歯が抜けずにいました。

それが、今日の歯磨きの仕上げ磨きの時に歯ブラシが当たって取れました。

血が出て娘は「血ーー!!」と大騒ぎ。

血はすぐに止まりましたが、「血の味がする」と言ってしばらく口を閉められなくなっていました。




その後もしばらくテンションの低い状態が続きました。

夫が娘の歯抜け顔を記念撮影したところ、不機嫌顔だったりわざと変な顔をした写真が撮れました。

そしてそれを娘が自分で見て笑ったところで、良い笑顔の写真が撮れました。

その後は抜けた歯を綺麗にしてティッシュに包んだものを大事そうに握りしめたまま行動していました。

子どもらしくて可愛い・・・。

そして、今回は驚くほどサクッと寝ました。

トゥースフェアリーは来てくれると確信している様子でした。

一方、息子が何故か「トゥースフェアリー来る・・・?」や「お父さんとお母さんが寝ないとトゥースフェアリー来ないから早く寝て」と心配していました。

今回もトゥースフェアリーが来てくれると良いね。



にほんブログ村 子育てブログへ