2020年1月9日木曜日

・Origami

 
昨日の息子プリキンダーお迎え時のお話です。

教室まで迎えに行くと、息子が画用紙を折って作った箱を見せてくれました。

チラシとかで作るような、長方形の紙を折って作る1番簡単な箱です。

息子は昨年の3月くらいから1人で折れるようになっていたので、このタイミングでプリキンダーにて披露したのが不思議でした。

担任と副担任の先生は息子が作った箱にとても関心を示してくれており、すごいねこれと感動していました。

なんと、息子が作った箱を1つ教室の壁に貼って飾ってくれているようで、そんなに珍しいものなのか!!とこちらがビックリしました。

ということで、同じアパートのご近所さんにクッキーをいただいた時にお返しとしてプレゼントした折り紙作品も喜んでもらえていたら良いなーーと思いました。

そういえば、今年のお正月は折り紙で作った門松、梅、鏡餅、扇子を壁に貼って飾りました。

少しお正月気分が味わえたかなと思います。

まだ家に沢山折り紙があるので、色々作って周りに配って歩こうかな・・・なんて思ってしまいました。



にほんブログ村 子育てブログへ