2020年1月14日火曜日

・早速

 
息子が何だか風邪っぽくて、私も同じような症状が出ています。

鼻風邪か、はたまた花粉症か。

土曜日に春めいていたのが影響して何かが飛んでいるのかもしれません。

暖かくなるのは大歓迎なのですが、花粉症と思われるアレルギー症状は辛いです。




今日は夕飯作りを娘と息子にも手伝ってもらったところ、いつも以上に沢山食べてくれました。

タコライスの盛り付けをやってもらったのですが、盛り付けている時は食べられると思ってモリモリに盛ったものを食べ始めて気付く「あ、入れ過ぎた・・・」の顔を見られて面白かったです。

結局息子はタコライスを1回お替りしましたが、多すぎて完食を断念しました。

娘は少なめのお替りを2回して完食。

性格の違いが見られました。

早い時間から娘と息子にお手伝いしてもらいながらのんびり夕飯の支度をするのも良いなーーと思いました。



にほんブログ村 子育てブログへ