2020年1月16日木曜日

・カレー大好き

  
夫がスパイスを調合して作るカレーが美味しいっていう話です。

日本にいた頃から作ってくれていたカレーなのですが、本格的過ぎて食べ慣れていない娘と息子はあまり好きじゃないようでした。

が、アメリカに来てからは食べ慣れたからか普通に食べています。

逆に、日本式のカレーライスを忘れている疑惑があります。




今回、「体調優れないしスパイシーなカレーが食べたーーい!!」と思ったのですが、夫の帰りが遅い日だったので、夫に秘伝の調合を聞いてみました。

聞いたら普通に教えてくれました。

秘伝とは。

結果、私も美味しく作ることが出来て大満足でした。

夫がいつもは大人だけに(息子も希望すれば)後入れしているガラムマサラを、今回は元から加えてみました。

娘と息子は「辛い」と言いつつ、お替りもしてモリモリたくさん食べてくれました。

やったね!!




そういえば、クリスマスに夫が作ってくれたタンドリーチキンもとっても美味しかったです。

漬けダレを翌日カレーにリメイクしたものも、いつもとは違う調合だったので新鮮で美味しかったです。

いつもより格段にカレー屋さんのカレー感強めに本格的で、表面に油の層が出来ていました。

油!?!?

それもそのはず、なんとバターが大量投入されていたのでした。

その量を聞くと卒倒しそうになりましたが、背に腹は代えられぬ(?)、美味しい物は美味しい、ということで罪悪感もスパイスにして美味しくいただいたのでした。




つづく。



にほんブログ村 子育てブログへ