2020年1月28日火曜日

・知育菓子

 
先日お義母さんが送ってくれたプレゼントの中に知育菓子がありました。

お菓子を食べるのも料理をするのも好きな娘と息子にピッタリだ!と思い、今日挑戦させてみました。

魚型のトレーに釣り竿の紐をセットして、不思議な粉を型に入れて水を垂らすと固まってラムネになる物でした。

外す時は釣り竿を持ち上げると、釣り竿に魚が付いてくるというものでした。

知育菓子初体験の娘と息子は大興奮で、とても楽しんで作っていました。

が、もちろん辺り一面が粉まみれになりました。

わーー!!!

娘と息子も甘い香りの粉でデコレーションされて美味しそうーー!!




粉に水を垂らして5分待ったら食べられるとのことで、5分後は何時何分でしょうクイズも出来て、知育菓子だなーーと感心しました。

出来たラムネを嬉しそうに食べる姿も印象的でした。

息子が「ストロベリーだ!!」と言うので、パッケージにグレープ味と書いてあると伝えましたが、頑なに「ストロベリー!いーちーご!!」と譲りませんでした。

この言い方、さては私がストロベリーをいちごだと分かってないと思ったな・・・?




にほんブログ村 子育てブログへ