2020年1月30日木曜日

・息子のお友達

 
最近よく息子の登下校時に歩きで一緒になるCちゃん。

学年でいうとちょうど娘と息子の間の女の子です。

息子が通うプリキンダーは1教室しかなく、全学年(3~5歳)が同じ教室で学んでいるので、今年もCちゃんと息子は一緒です。

登下校時に一緒になることが増えたからか、最近とっても仲良しなようです。

息子はCちゃんを道で見かけるとCちゃんが来るのを待ったり、Cちゃんから「Wait for me!」と言われて待ったりして、手を繋いで登下校しています。

仲良し!!!

超可愛い!!!

Cちゃんママも私も終始フフフと笑いながら一緒に歩いています。




今朝初めてCちゃんと息子が仲良しなことを知ったピッピのおじさんは何故かとてもビックリしつつ嬉しそうでした。

息子が横断歩道を渡った所でCちゃんが来るのを待っていると、ピッピのおじさんから「She is  your girlfriend?」と絡まれて息子はガン無視していました。

私はその横で爆笑しました。




今日私も初めてCちゃんに求められて一緒に手を繋いで歩いたのですが、Cちゃんの手の大きさに驚きました。

Cちゃんは娘よりも背が高いので、娘よりも手が大きくても当然かもしれませんが、娘より大きな手の子と手を繋いだことがないので本当に驚きでした。

娘と息子の手もどんどん大きくなっていくんだなと思うと、今のうちに小さい手と沢山手を繋いで歩きたいなと思いました。




先日夫がしみじみと「娘の手大きくなったなぁ。指かスラッとしてる。」と言っていました。

確かにお姉さんの手になったなーーと思います。

私の手足は未だ子どもの様な形をしているので、娘の手は夫似かもしれません。

足指の形も夫似だもんな・・・。

一方、息子はまだポチャッとした手です。

そして、息子の足指の形は私似です。

というわけで、息子の手の指がスラッとしない可能性が急浮上してきました。

要観察。




にほんブログ村 子育てブログへ