2020年1月31日金曜日

・睡眠

   
1月2日から今日1月31日までブログ毎日更新が出来ました。

娘と息子が寝かしつけなしで寝るようになったおかげです。

疲れている日はあっという間に寝るのですが、なかなか寝付けない日もあるようです。

そんな日は水を飲みにキッチンまで出てきてみたりトイレに行ってみたりとしていますが、私は反応しないことにしています。

構われ待ち感を漂わせているので、構ったら負け的な。

息子は夫が帰って来るまで起きている日もあるのですが、意地で起きているからか、その頃にはもうヘロヘロになっていて、夫の帰宅を確認するとすぐに寝付きます。

ベッドに寝転んで寝ないでいるのも大変だろうにと思いますが、そもそもベッドに寝転んでいない可能性もあるわけですよね。

今のところベッド外で寝ているところを発見したことはないので、とりあえず寝るときはベッドに行けているので良しとします。

ちなみに、夫の帰宅が23時頃になる日もあり、その日に「お父さんが帰って来るのを待とう」と頑張っていたらと思うと不憫なような気もします。




娘は平日お昼寝なしでキンダーガーテンで頑張っているので、夜はだいたいすぐに寝ます。

息子はプリキンダーでお昼寝の時間があり、夜にすぐ寝るかなかなか寝ないかで、その日お昼寝をしっかりしたのかどうかが分かります。

お昼寝を全くしていない日は、プリキンダーお迎えの時点で言う事聞けないグチャグチャ状態なのでバレバレなんですけどね。

今の状態で帰国後にお昼寝なしの幼稚園に行くとどうなってしまうのか、大変心配になります。



にほんブログ村 子育てブログへ