2020年2月1日土曜日

・おすすめアプリ

 
愛用アプリのご紹介です。

①Duolingo

以前にも紹介したことのある英語学習アプリです。

これまで様々なツールを使って英語学習をしてきましたが、現在はDuolingoのみを集中してやり込むことにしています。

新しい知識を次々に入れて記憶していくのは諦めて、Duolingoを何度も繰り返し学習することで確実に身につけるようにする方が私には向いていました。

以前よりはスムーズに言いたい事が出てくるようになったと思います。

アプリ版だとコースを全制覇するまでは決まった時間内に間違えられる回数に制限があるのですが、ブラウザ版(PC等)であれば制限がないのでどんどん進められます。

もちろん同じアカウントでログインして学習記録を残せるので、スマホアプリで学習したりPCで学習したりとその時々に応じて使い分けられます。

私は無課金ユーザーなのですが(有料版であればアプリ版でも制限がなかったり、オフライン学習が出来たりするようです)、今のところ課金しなくても問題なく学習出来ています。

ちなみに夫は同じアプリでフランス語の学習をしています。




②コレヤラーニャ -猫が知らせるリマインダー-

To Do管理アプリです。

To Do管理アプリはシンプルな物や可愛い物があり、色々使って見た結果、私にとってはこちらが1番良いです。

猫の「ニ゛ャー」と言う泣き声が何とも可愛いのです。

リストの1項目毎に猫と背景を選べて、猫が開始時刻から終了時刻に向かってお散歩していきます。

エサをあげる時間(1日3回時間が設定出来ます)にTo Doリストの確認ができ、To Doを遂行した後は猫をお家に帰してあげるとガチャが引けて、それで新しい猫や背景が出たりします。

可愛いご褒美があるのでTo Doを遂行出来てしまうのです。

これのおかげもあってブログを毎日更新出来ています。

猫すごい・・・。

これまた無課金ユーザーなので一番下に広告が出ていますが、全く問題なく使えます。

有料版は広告が消えるという違いしかないようです。




どちらも無料で十分に使えるので、もし興味が沸いたら使ってみてください。

おすすめです。



にほんブログ村 子育てブログへ