2020年1月12日日曜日

・週末散歩

 
週末に夫がお散歩と称して娘と息子を連れて夫の学校まで歩いて行ってバスで帰るというイベント(?)があります。

今日は初めて私も一緒に歩きました。

距離はルートによるらしいのですが、今日は約4.6km歩きました。

娘と息子はいつも途中で疲れや不機嫌から中々進まなくなるようなのですが(主に娘)、今日はゲストの私がいたためか、とっても順調に進み続けました。

私に道を教えるという使命感があったようです。

娘も息子もたっくさん走っていました。

すごい体力。

途中で公園に寄って遊んだり、小さなビスケットをセーブポイント(?)毎に1つずつ食べたりと、夫が娘と息子を歩かせるために考えた工夫が沢山見られておもしろかったです。

長い距離を走ったり長い階段を上りきったりする娘と息子を見て、たくましくなったなと感心しました。

体力もしっかりついてきているようなので、これなら1マイルマラソンは大丈夫そうです。




にほんブログ村 子育てブログへ