2020年2月14日金曜日

・バレンタインデーのお菓子

  
今日、娘と息子は無事に登園出来ました。

息子の鼻水と咳は続いていましたが、熱はなく元気だったので行かせました。




娘も息子も大量のお菓子等のプレゼントを貰って帰ってきました。

娘は学校100日目記念で、カラフルな輪っかのシリアルFroot Loopsとプレッツェルを9:1で紐に通して100個繋げたネックレスを作って帰ってきました。

シリアルはカラフルだしプレッツェルはハートっぽい形だしで、可愛さ100点!!!

ただ、このFroot Loopsが激甘で味的にも私の口には合いませんでした。

それを娘は1人で「美味しい」と言いながらそのまま全て平らげました。

味覚がアメリカン。




息子が貰って帰って来たTiny Conversation Heartsというラムネ菓子の様なものもすごかったです。

これまたカラフルでハート形で、一つひとつにメッセージがプリントされているという見た目100点なお菓子でした。

が、息子が私にくれた白いものがまさにシップ味で残念でした。

他の色はフルーツ味のようでしたが、白いものはハズレだった模様。

Wintergreen味だそうで、ミントとは一線を画すシップ感。

息子はピッピのおじさんやAさん、娘にあげつつ全て食べていましたが、娘と息子から「まずい」という感想は出ていませんでした。

ということは、Wintergreen味がピッピのおじさんかAさん、もしくは両者の手に渡った可能性と、1つしか入っていなくて私が食べたかのどちらかです。

あ、もう1つの可能性として、娘も息子も別にまずいと思わなかったとか・・・?




その他にもおっかなびっくりのお菓子が山ほどあります。

また食べたら感想を書きたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ