2020年2月16日日曜日

・風邪悪化?

 
息子が風邪をこじらせています。

鼻水と咳はそれほど悪化していませんが、今日から目が充血して目ヤニがたくさん発生し始めました。

この症状は息子の人生において初めての症状です。

何なら娘もこの症状は出たことがないので、私的にもどうしたもんかと頭を抱えています。

風邪をこじらせたのか、全く別のところから来た結膜炎なのか。

夕方辺りからどんどん酷くなって目の痛みまで訴え始めたので、とりあえず家にあった抗菌目薬で対応しています。

あとは総合感冒薬。

これで症状が軽くなってくれたら良いなと思います。




目やにが出つつ涙目で目がショボショボしている息子を見て、初期の段階では「捨て犬みたいな目だな」と思っていましたが、どんどん症状が悪化するに伴って「野良猫みたいだな」と思うようになりました。

野生みが増していきました。

辛そうで可哀相だなと思いつつ、涙目で目がショボショボ状態も可愛いなーーと眺めてしまいます。




娘は今のところ風邪の症状は出ていませんが、何となくいつもより自らをコントロール出来ていない感じがあるので、実は体調が悪い可能性があります。

娘と息子は家にいる時は本当に四六時中くっついているので、どちらかが風邪をひくと確実にうつります。

娘もそろそろ発症し始めそうな予感です。




娘も息子も食欲はいつも通りあって、こちらが「もうやめといたら?」と心配になる程モリモリ食べているので、とりあえず目以外は大丈夫そうだなと思っています。

息子は目の不調で夕飯を食べるのが大変そうだったので、「今日はもうごちそうさましたら?」と何度も言ったのですが、「意地で食べてるのか?」と思うような姿勢で平らげていました。

食欲があるって素晴らしい。



にほんブログ村 子育てブログへ