2020年2月17日月曜日

・普通の風邪?

 
息子の目ヤニが治りきらなかったので、今日はプリキンダーをお休みさせました。

咳と鼻水も続いていますが息子本人は元気いっぱいなので、娘のお迎えは一緒に行けるだろうということで、娘はキンダーガーテンに行かせました。

何だか今回の風邪も長引きそうです。

目の痛みはなくなっているようなので、あとは目ヤニが治まったら登園出来るかなと思うのですが、目ヤニが鼻水からきている症状なのであれば鼻水が止まらないと治らないってことですよね。

毎度鼻水が止まるまでの道のりは長いので、目ヤニがどうなるのか心配です。

あまりに続いたり悪化するようなら病院に連れていこうとは思うのですが、アメリカの病院は本当に敷居が高いというか何と言うか。

今飲ませている日本製総合感冒薬の効き目がいまいち感じられないので、夫に頼んで咳や鼻水に効くらしいアメリカ製の子ども用薬をAmazonで注文してもらいました。

明日届く予定です。

これに期待です。

そして案の定、娘も鼻水が出始めました。

わーー。

今週木曜日には娘が楽しみにしているField trip(校外学習)があるので、早く治ると良いなと思います。




にほんブログ村 子育てブログへ