2020年2月3日月曜日

・暖かくて嬉しいこと

 
今日は暖かかったので、息子はプリキンダーで日中に学校のお庭で遊んだようです。

迎えに行くと手袋がとてつもなく汚くなっていたので息子に何をしたのか聞くと「僕、穴掘ったの」という返事が返ってきました。

手袋付けたまま穴を掘るなーー!!と思いましたが、手は汚れないのである意味いいアイデアだったかもしれません。

「これ明日洗濯したら良いよ?」と追加してきて、ちゃんと対処は考えているのかと感心すらしてしまいました。

が、よく考えてみると反省してないな?

またやりそうです。




今日は朝登園する時点で4℃だったので、久しぶりに娘と息子を同時に学校に連れて行きました。

4℃であればプリキンダーが開くまでの間、外で遊んで待っていられるかなと思って連れて行きました。

皆考えることは同じなのか、キンダーガーテン以上の学年にお兄ちゃんお姉ちゃんがいるプリキンダーのお友達が居たので、息子は一緒に遊べて楽しそうでした。

娘も学校のメインエントランス前まで息子が一緒にお見送りに来てくれたのが嬉しかったようで、一度ハグして「いってきます。」「いってらっしゃい。」とした後に、ドア直前で引き返してきて再度息子とハグしていました。

え、何それ、可愛すぎかよ・・・。

娘は寒いと「コート冷たい」とハグを若干嫌がっていたのですが、今日はそれもなく、私も嬉しい限りです。




にほんブログ村 子育てブログへ