2020年2月6日木曜日

・よく聞くやつ

 
今日娘のキンダーガーテンのお迎えにプリキンダー終わりの息子と一緒に行き、無事に帰ってきました。

ここまではいつも通り。




息子が突然、「左のお耳に耳くそあって音する。」と言いだしました。

息子が自ら耳のことを言うのは珍しいと思い、すぐに耳を見てみました。

すると、何やら水色の異物が見えました。

これは一体・・・?

息子に「何か入れた?」と聞くと、「お昼寝の時にビーズをお耳に入れた。」と。

ん?

何て?

子どもは耳やら鼻やらに異物を詰める生き物だと聞いたことはありました。

ありましたが、「それアメリカでやるーー!?!?」っていう。

異物が入った耳を下に向けてジャンプさせてみたり、反対側の頭をトントンしてみてもビクともしませんでした。

耳に割とすっぽり入ってしまっていたので、これは家では取れないぞと思い、夫にLINEで連絡しました。

すると、「水プシュ(耳垢を水で洗い流すスポイト)も無理かね?」と言われたので、ダメ元でやってみました。

スポイトにぬるま湯を入れて、プシューー!と注入。

すると、4回目でポンッと出てきました。

出たーーーーーー!

良かったーーーー!!!

出てきた物はビーズではなく、かと言って一体何なのか分かりませんでした。

息子に「これ何?」と聞くと、しばらく「うーーん・・・」と考え込んだ後に「ゴミ。」と言われました。

ゴミを耳に入れるなーーーー!!!!

いや何も入れてはいけないんですけど、それにしてもゴミってあんた。

でも、ビーズのように穴が開いているものだと水を勢いよく入れても穴から水が抜けて異物自体が出てこなかったかもしれないので、穴が開いていないゴミで良かったです。

いや、良くはない。

良くはないけど、取れて良かったです。




私はこの一件でヘロヘロに疲れてしまいました。

とどめの一撃的な。

帰国まであと数か月、何事もなく無事でいられたら良いなと心から思いました。



にほんブログ村 子育てブログへ