2020年2月10日月曜日

・娘の成績

 
娘が通知表のようなものを持って帰ってきました。

「こんなタイミングで!?なんの予告もなく!?」と驚きました。

通知表のようになったものは、習熟度により1~4で成績(?)が書かれており、この1年が終わるまで(6月まで)に全ての項目が3に到達することが目標のようです。

1が全然分かっていない、4がもう完璧、といった感じでした。

娘は1も4もありませんでした。

これ4がつくことあるんですかね、もしかして全部4がつくような子が飛び級出来るのでしょうか。

よく分かりませんが、ひとまず1がなくて安心しました。

2月の現時点でだいたいの項目が3なので、まぁ大丈夫なのかな?と思っていますが、もう本当に全然分かりません。

先生からのコメントには「She loves to learn!」とだけ書かれていて、簡潔だなぁと思いました。

他に特に言うことがないというポジティブな受け取り方で正解ですか・・・?

学校でも楽しく学んでいるようで何よりです。

そして、もう1つのリーディングスキルテストの成績表の見方はそれを上回るレベルで何が何だか分かりません。

が、見た感じ成績が良さそうなので、娘凄いなーーと感心しています。



にほんブログ村 子育てブログへ