2020年3月10日火曜日

・娘の体調不良

 
サマータイム移行の影響か、娘が体調を崩しています。

朝から腹痛を訴えて朝食を完食できませんでした。

娘に食欲がないなんて、これは一大事だ!と思ったのですが、熱もなくお腹を下したりもしておらず、本人も学校に行きたがったので行かせました。

学校では特に問題なく過ごせたようで良かったです。

帰宅後は腹痛を訴えることもありましたが、夕飯はモリモリ食べて、その後も元気にしていました。

大丈夫そう・・・?

生活リズムというか睡眠リズムというか、何だか身体が通常運転には戻っていない感じです。

こんなに長引くとは。

と上記のように思っていたのですが、つい先ほど夫が「何か新たに風邪もらってきてるね。(寝てる娘の)鼻詰まってた。」と言ったので緊張が走っています。

うつりたくない!!

私はまだ咳も治りきっておらず、喉の不調も続いているので、かなり感染しやすい状態です。

娘が早く回復するのを祈りつつ、もう手遅れかもしれませんが夫と息子と私の感染予防に努めたいと思います。




ここ数日、暖かい日が続いています。

長かった冬が終わろうとしています。

天気予報を見る限りまだ寒くなる日もありそうですが、そろそろ真冬用の衣類を片付けだしています。

夫は衣類だけにとどまらず、様々な物の片付けを始めてくれています。

処分も含めての片付けなのですが、部屋の中が少しずつスッキリしていくにしたがって、帰国日が近付いてきていることを実感します。

まだまだ先のような、もうすぐなような。



にほんブログ村 子育てブログへ