2020年3月9日月曜日

・サマータイムと帰国と

 
サマータイムに移行したことで大変なことになっています。

サマータイム移行前は起きる頃には明るくなっていたのが、今朝はまだ暗い状態だったのでまんまと寝坊しました。

朝からてんやわんやでした。

息子のプリキンダーのお友達J君は今朝は寝起きが悪かったらしく朝から不機嫌だったり、Cちゃんも泣きながら登園していました。

息子も寝つく時間が遅かったので、寝不足からか人の話を聞けないワチャワチャ状態でした。

今日のプリキンダーはもしかしたらいつも以上にカオスだったかもしれません。

たかだか1時間とはいえしっかり体調には影響してくるので、日本にはサマータイムを導入してほしくないなと思います。




今朝、プリキンダーが始まるのを待つ間にJ君のおばあちゃんと話す機会があり、その時に私たちの帰国について話しました。

息子について「何歳だっけ?来年もう1年プリキンダー?キンダーガーテン?」と聞かれたので、5月に日本に帰国するよって話になりました。

これまで帰国の話を全くしてこなかったので、J君のおばあちゃんは寝耳に水といった様子でとても驚いて「I miss you!」とハグしてくれました。

オーバーリアクションもここまでくるとちょっと笑ってしまいました。

J君のおばあちゃんは沢山の方と仲が良く、世間話も好きなので、すぐに我々の帰国話はみんなに知れ渡るだろうと思いました。

それはそれで気楽で良いです。



にほんブログ村 子育てブログへ