2020年3月8日日曜日

・サマータイム開始

 
サマータイムに移行しました。

日本との時差が1時間短くなりました。

私は寝起きが辛くて「誰だ、私の睡眠時間を1時間も奪ったのは。」と言い(謎の魔王感)、1日中眠気がありましたが、今回は体調悪化に繋がりそうな感じは今のところありません。

が、娘と息子の体調が怪しいです。

やっと前回の風邪が治りきりそうかなという所まで来たので、しっかり睡眠時間を確保して、しっかり栄養補給をしてもらおうと思います。

が、寝ません。

食事に関しては体調が良くなさそうにしつつも、いつも通りモリモリ食べているので心配ありません。

睡眠はサマータイムが始まって1時間繰り上がったのが関係しているのかは定かではありませんが、娘も息子も寝つきません。

お昼寝もして、日中よく日光に当たったので体内時計も順応出来たかと思ったのですが、そんなに簡単にはいかなかったようです。




娘と息子の咳と鼻水、夫と私の咳がまだスッキリ治っていなくて、あまりのしぶとさに夫は「家族間で風邪が2周くらいしたんじゃない?」と言っています。

ひゃーー!

早く元気になりたいです。




昨日のブログ更新後に、夫と一緒に娘のスパッツ3着、息子のズボン1着の膝の穴の補修をしました。

手縫いでチクチクやったので時間がかかりましたが、娘と息子が早速今日嬉しそうに穿いていたので、補修作業をして良かったなぁと思いました。



にほんブログ村 子育てブログへ